椅子取り合戦
2017/11/25 21:11:30 社長の独り言
コメント (0)
今宵のディナーは石狩鍋です。
シャケのニオイに引き寄せられて、私の膝の上争奪戦はいつにもまして白熱しております!
そんな中、ニャンズの争いの輪に加わらず、
隙間からするりと抜け出したピータン婆が本日のプレミア席をゲットしました。
ナイススチール、婆ちゃん!
なお、食いしん坊テルちゃんはまだあきらめきれない模様。
大いにトラぶる
2017/11/24 20:57:48 社長の独り言
コメント (0)
我が家では、トラオ君が荒ぶることを「トラぶる」と呼んでいます。
今日も大トラぶるが発生しました。

理由もなく首根っこをトラオに咥えられ、マウンティングされるテルちゃん。
体重では負けてないんじゃけん、反撃すればいいのに。
この後悲しそうな声ですぐそばにいたトシヲに助けを求めるも、

KYなトシヲは戸棚に収納されたカリカリのニオイが気になって仕方がない模様(笑)
袖の下ばれる
2017/11/22 20:02:28 社長の独り言
コメント (0)

テルちゃんにこっそり鱈の身のかけらを献上していたことが奥様にばれ、
私モーレツに怒られるの巻。
おかずスチールに興味なし
2017/11/21 21:53:18 社長の独り言
コメント (0)

食が細いチビチッチはおかずスチールには全く興味がありません。
それでも膝の上には乗りたい様子です。
今日も膝の上で猛烈な抱っこアピール。
毎度ながら、顔が近い(笑)
そして、食事しづらい。

そのあとはひざ上で爆睡。
ツンツンしても起きる気配なし。
動けないんですけど。
これは、
缶チューハイもう一杯飲むしかないか。
完璧スチール!
2017/11/20 21:45:19 社長の独り言
コメント (0)

あやしいなあ。
絶対あやしいよなあ。
晩飯時にテルちゃんのクレクレアピールがないとは。
ちょっと追跡してみますか。
結果、

やられましたorz
鶏肉がきれいに骨だけになっています。
いつ獲られたのか心当たりが全くありません。
お見事すぎるおかずスチールでした。
犯行現場を見てないので叱ることもできず、泣き寝入りです。
絶賛悪化中
2017/11/19 11:14:30 社長の独り言
コメント (0)

老眼が絶賛悪化中の私、
セロテープの切れ目が見つけられず超イラつく!
メガネ作り直すしかないか。
トラオ君のおかずスチール日記
2017/11/17 21:03:46 社長の独り言
コメント (0)

カセットコンロの火にビビッておかずスチールをあきらめたテルちゃんを尻目に、
鍋に突撃を試みるトラオ君。
首根っこをつかまれてあえなく御用となりました。
残念でした。