太陽フレア対策
2017/09/07 12:25:16 社長の独り言
コメント (0)

我が家では太陽フレアを防ぐため、
無線ルーターの上に豆大福を載せています(笑)
これで太陽フレアによるWifi環境の喪失は防げる筈!
いやむしろ熱による故障の可能性が・・・
秋到来
2017/09/06 12:27:43 社長の独り言
コメント (0)
クーラーを付けずに出勤してみたものの、暑すぎてニャンズがへばってないか気になって昼時間に帰宅してみました。
皆ニャン、思い思いの場所で気持ちよさそうに昼寝してました。
ウチの主が帰宅したのにご挨拶もなく(笑)
これで今月から電気代が節約できそうです。
バカは●んでも治らない
2017/09/05 21:04:03 社長の独り言
コメント (0)

バカは●ななきゃ治らない
というのは間違い。
バカは●んでも治らない
身を持って貴重な体験をさせていただきました。
もう今日は会社で酒でも飲まないとやってられませんわ!
※一応業務時間終了後ですので念のため。
広島経済レポート
2017/09/04 20:45:39 社長の独り言
コメント (0)

広島経済レポート9月7日号 11ページにご注目あれ。
※発行日前のため画像をモザイク処理しております(笑)
早朝の大運動会
2017/09/03 09:02:35 社長の独り言
コメント (0)

朝3時からトラオ君が一人運動会を繰り広げてくれたおかげで、
すっかり目が冴えてしまいました。
眠い。
君達は好きなだけ昼寝できるからいいよね。
私も昼寝したい。
トラオ君の天敵
2017/09/02 15:33:31 社長の独り言
コメント (0)

トラオ君は無理やり抱っことか高い高いをしたがる姪っ子が苦手です。
今日も新聞紙で何やら工作中の姪っ子に、
さりげなく距離を保って興味がないふりをしています。
本当は気になって仕方がないくせに(笑)

ガシャーッ!って(笑)
ほらね。もう我慢できなかったんでしょうね。
ECRSシューマイ
2017/09/01 21:24:00 中小企業診断士の独り言
コメント (0)

今日のディナーは我が家の名物料理、皮なしシューマイ。
ECRSの原則に基づいて改善を行ったところ、このような形になりました。
皮に包む手間が不要になり調理工程を大幅に省力化でき、低コスト化・短納期化を実現しました。
そして、夫婦揃って嫌いなグリーンピースの代わりに、枝豆を代用(笑)
クオリティも向上しました。
ピータン婆が物欲しそうな顔で見つめていますけど、玉ねぎが入っとるから食べさせるわけにはいきません。
残念でした。
そういえば今日はテルちゃんがおとなしいが、どしうた?

やっぱり来たwwwwwwwwwwwwwwww
来ないわけがないwwwwwwwwwwwwww