2018年2月23日
プシューッ!


ワカコってます。


ワカコってます。

今日はニャン・ニャン・ニャン、猫の日です。
我が家のニャンズにチュールをプレゼントしてやりますか。
昼の2時22分に仕事を抜け出してプレゼントしてやろうかとも思ったのですけれど、
ご褒美に荒ぶる5ニャンズを私一人で統制する自信がない(笑)
なので、夜までオアズケ。

今宵もおかずスチールを試みたテルちゃん、
納豆がお気に召さず憮然とした態度で去るの巻。
今日は膝が楽チンです!
猫を多頭飼いすると家じゅうのあちこちに猫トイレを設置することになりますが、
我が家も例に漏れず。

南向きのリビングにある猫トイレ1号機と2号機。
日当たりが良く暖かい場所なので、この時期の稼働率高し。
そして、夏場は暑いため極めて稼働率低し。

こちらは北側の寝室にある猫トイレ3号機と4号機。
日が当たらず一日中温度が低い場所のため、この時期の稼働率は低し。
半面、夏場は涼しくて快適なため稼働率高し。
稼働率にムラがあってもいいのですが、
いっそのこと何号機かは稼働率がゼロになってくれればいいのに。
中途半端に使用されると毎日2回×4機分の掃除の手間がかかります。
さて、今日もこれからザクザク砂堀りしてきます。

我が家のニャンズはスプーンの後には猫缶が出てくることを学習しているので、
スプーンを見せたら大合唱が始まります。
こうなったら猫缶を開けて鎮火するしか手がありません。
今朝も騒がしいのなんの。
でも今朝はヨーグルトを食べようと思ってスプーンを手にしただけだったのに。
あ、そういえばヨーグルト食べ忘れた(汗)

両サイドからはトシヲとトラオが猛チャージ。
ブロックが突破されるのも時間の問題の模様。

二時間があっという間の面白さ。