1146147148149150634
2018年2月22日 社長の独り言

222

コメント (0)

今日はニャン・ニャン・ニャン、猫の日です。
我が家のニャンズにチュールをプレゼントしてやりますか。

昼の2時22分に仕事を抜け出してプレゼントしてやろうかとも思ったのですけれど、
ご褒美に荒ぶる5ニャンズを私一人で統制する自信がない(笑)

なので、夜までオアズケ。


  にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ  広島ブログ

2018年2月20日 社長の独り言

稼働率の季節変動

コメント (0)

猫を多頭飼いすると家じゅうのあちこちに猫トイレを設置することになりますが、
我が家も例に漏れず。
 

南向きのリビングにある猫トイレ1号機と2号機。
日当たりが良く暖かい場所なので、この時期の稼働率高し。
そして、夏場は暑いため極めて稼働率低し。
 

こちらは北側の寝室にある猫トイレ3号機と4号機。
日が当たらず一日中温度が低い場所のため、この時期の稼働率は低し。
半面、夏場は涼しくて快適なため稼働率高し。

稼働率にムラがあってもいいのですが、
いっそのこと何号機かは稼働率がゼロになってくれればいいのに。
中途半端に使用されると毎日2回×4機分の掃除の手間がかかります。

さて、今日もこれからザクザク砂堀りしてきます。


  にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ  広島ブログ

2018年2月19日 社長の独り言

パブロフの猫

コメント (0)

我が家のニャンズはスプーンの後には猫缶が出てくることを学習しているので、
スプーンを見せたら大合唱が始まります。
こうなったら猫缶を開けて鎮火するしか手がありません。
今朝も騒がしいのなんの。

でも今朝はヨーグルトを食べようと思ってスプーンを手にしただけだったのに。
あ、そういえばヨーグルト食べ忘れた(汗)


  にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ  広島ブログ

1146147148149150634