1172173174175176635
2017年9月1日 中小企業診断士の独り言

ECRSシューマイ

コメント (0)

今日のディナーは我が家の名物料理、皮なしシューマイ。
ECRSの原則に基づいて改善を行ったところ、このような形になりました。
皮に包む手間が不要になり調理工程を大幅に省力化でき、低コスト化・短納期化を実現しました。

そして、夫婦揃って嫌いなグリーンピースの代わりに、枝豆を代用(笑)
クオリティも向上しました。

ピータン婆が物欲しそうな顔で見つめていますけど、玉ねぎが入っとるから食べさせるわけにはいきません。
残念でした。
そういえば今日はテルちゃんがおとなしいが、どしうた?
 

やっぱり来たwwwwwwwwwwwwwwww
来ないわけがないwwwwwwwwwwwwww


  にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ  広島ブログ

2017年8月30日

既に30分待ち

コメント (0)
既に30分待ち

客先にて。
2〜3分で終わる作業の筈が、
自動更新の罠にはまり現在30分待ち。
午後の予定がヤバし!


  にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ  広島ブログ

2017年8月29日 社長の独り言

トラオライブカメラ復活!

コメント (0)

ツバメ一家が巣立ってしまってから出番がなくなっていたライブカメラを半年ぶりに屋内に設置してみました。
さて、我が家のニャンズの様子はいかに?
 

トラオライブカメラ|ネットプロンプト(NetPrompt)

あ、ちょうどチビチッチがトイレに向かう模様。

それ以外は、安定の静止画モード。

というか、人間が帰宅したらソファーやテーブルを独占するくせに、日中はどこで何をしているのやら。
 


  にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ  広島ブログ

1172173174175176635