間違い電話

予約の件で何度もウチの会社の留守電にメッセージを残してくださるオオモリ様、
ウチの会社は個人様に予約いただくような業態ではないので間違い電話なんでしょう。
折り返そうにも発番がわからず、
教えてさしあげようとできるだけ会社にいて電話をすぐにとれるようにしているのですが、
なぜか狙ったかのように留守の時にオオモリ様から電話がかかってくる罠(笑)
オオモリ様このBLOG見てくれてないかな。
ないよね。

予約の件で何度もウチの会社の留守電にメッセージを残してくださるオオモリ様、
ウチの会社は個人様に予約いただくような業態ではないので間違い電話なんでしょう。
折り返そうにも発番がわからず、
教えてさしあげようとできるだけ会社にいて電話をすぐにとれるようにしているのですが、
なぜか狙ったかのように留守の時にオオモリ様から電話がかかってくる罠(笑)
オオモリ様このBLOG見てくれてないかな。
ないよね。


今日は中小企業診断士の会員研修。

これまでずっと抱卵はカーチャンツバメの役目でしたが、今日は様子が違います。
トーチャンツバメがずっと巣の中に籠っています。
どうやら巣の中をちょんちょんつつくような仕草をしています。
これは、卵の殻を割るの手伝ってやっているに違いない!
また賑やかな週末キターーーーーーーーッwww

ベッド脇にて。
トラオ君が大きな綿の塊と戯れておりました。
とても楽しそうです。
布団が最近ペラペラになってきているように感じたのは、気のせいじゃなかったようです。
買ったばかりの布団が、1シーズンも持たず終了(泣)
こういうわけで、我が家ではシャツとタオルと布団は消耗品です。

知り合いから、商業高校に通う高校生の簿記を教えてやってくれないかと頼まれました。
全商簿記3級程度なら教えてさしあげるのは全然問題ないのですけれど、
それだけでは芸がないかなという気がします。
ここはひとつ、中小企業診断士らしく、
簿記に苦手意識を持ってしまっている現状の問題点とその原因を分析してみようではありませんか。
漏れなくダブりなく問題点と原因をあぶりだすために、
マーケティングフレームワークを利用してヒアリングシートを作ります。
5F分析で切り口の当たりをつけて、定番のSWOTとSTPで問題点と原因をあぶり出し、アンゾフのマトリクスとAIDMAとオズボーンのチェックリストで解決策を考えていく作戦です。
マーケティングフレームワークを高校生の指導方針に活用したのって、私が日本で最初ではなかろうか(笑)
一歩間違えればただのおバカ提案ですけど。
やるからには本気で行きますよ!
なお、当然のごとく中小企業診断士の実務診断ポイントは貰えない模様。

中小企業診断士の資格を取って5か月で感じた事、
ある程度予想はしていましたが、
自虐ネタにできるレベルで資格の認知度が低い(笑)
そして、中小企業ではなく、
診断士など必要のない大企業には認知度が抜群で価値も認められるというこの矛盾(笑)

密着されると暑い!

体重をのし掛けられると重い!

自分だけすやすや寝やがって、うざい!