1184185186187188635
2017年6月19日

鳥見酒

コメント (0)

カラスがやたら騒がしいので、
ツバメの巣の見張りをしながら晩酌ナウ。


  にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ  広島ブログ

2017年6月17日 社長の独り言

直後の悲劇

コメント (0)

この写真を撮っているときはまだ余裕がありました。

が、

この直後、
今宵のメインディッシュであるサンマの缶詰が強奪され、
サンマの奪い合いによる大紛争が勃発することになったのでした。

ニャンズのご機嫌取りと床の掃除で疲れ果てた私のメインディッシュは、
キャベツの千切り(泣)


  にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ  広島ブログ

2017年6月15日 社長の独り言

祝完工

コメント (0)

ツバメは地面に降りない とよく言われますが、
ウチのツバメはしょっちゅう夫婦そろって地面を歩いています。

どうやら巣作りの最中に落とした枯れ草を拾っているようです。
おかげで掃除が楽です。

そして、ご夫婦の努力の結果、
 

マイホームが無事完成しました!
無事完工おめでとうございます。

さて、
 

 
今日は社用車の屋根の上にライブカメラを設置してみました。
カメラの存在を忘れてこのまま発車しないように気をつけないと。
 


  にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ  広島ブログ

2017年6月14日 社長の独り言

役割分担

コメント (0)

ツバメの巣作りの様子を見ていたところ、
どうやらトーチャンとカーチャンで役割分担して作業を進めているらしいことに気付きました。

泥を運んでくるのはトーチャン、
枯れ草を運んでくるのはカーチャン。

そして、
巣を拡げるように泥を塗りつけるのはトーチャン、
巣の形を整えつつ補強するように枯れ草を差し込むのはカーチャン。

合理的な分業体制です!

ちなみにカーチャンはどうやら天然っぽいところがあって、
1m以上もある長い枯れ草を咥えてきては、どうしたらいいかわからずオロオロしています。

ずっと見ていても飽きません。



あ、いかん、そろそろ仕事に戻らねば(汗)
ウチの会社の分業体制が崩れる(笑)


  にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ  広島ブログ

2017年6月13日 社長の独り言

晴天に恵まれて

コメント (0)

梅雨入りしたとは思えないほどの連日の晴天に恵まれて、
ツバメの巣作りは順調に進んでいます。

昨日まで壁にへばりついた泥状態だったのが、
今朝見てみると立体的になっていきなり巣らしくなってきました。

見たところ完成までの進捗具合は4割といったところでしょうか?
今週中には完成しそうです。


  にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ  広島ブログ

1184185186187188635